整形で気になっていた部分を修正できた

美容整形によって、自分の顔で気になっていた部分を修正してもらいました。大手で評判が良いクリニックを選んだおかげで、スムーズにカウンセリングと手術が行われたのです。私は美容整形を利用するのに気後れしていたのですが、実際には通常の病院の診察とほぼ同じでした。患者の話によって具体的に実施する手術の種類と修正する部位を決めて、後は看護師と先生による手術に取り掛かる流れで安心して任せられました。整形では保険外の治療になるため、私の場合はいぼや黒子の除去として予算内にすることを重視しました。
基本的には予約制であり、見た目を変更する治療だけに丁寧な説明があったのが印象的です。初診では手術の種類で担当医が選ばれる仕組みで、幸いにもその手術の専門医となりました。クリニックで急いでいる場合は手が空いている医師が担当するとも説明されて、余裕を持って予約して良かったと感じました。ホームページでもおおよその料金が分かったものの、正式な金額についてはやはり医師の診察を受けた時点で提示されたのです。修正する箇所の正確な大きさを測定して、手術にかかる手間を考慮した上での算出でした。
手術そのものは大成功で、自分により自信を持てる顔になりました。レーザーで手際よく除去していく様子はまさにプロの貫禄で、摘出されたいぼが想像していたよりも大きかったです。ちょうど鼻の部分にできていたので、完全に切除できて本当に助かりました。もっとも、根っこから切除したため、手術が終了した直後には穴ができていたのでガーゼ等で隠してもらう必要がありました。手術の痕跡がなくなるまで多少の時間はかかったものの、完治した後にはいぼがあったとは分からないほど綺麗な状態になったのです。
診察を受けてから考える時間をもらえたので、どこを処置してもらうのかをじっくり考えられました。ホームページから予約をしたことから割引などの特典もあって、とても満足できる結果です。イメージしていたよりも穏やかな雰囲気で、落ち着いて判断できました。